辺野古 Heaven Heaven

f:id:churaumichurashima:20210924003229j:plain

再開された、Heaven Heaven で食事をした。

以前にも一度いただいた事のある、自家製麺よもぎそばである。
やはり、旨い。
よもぎを練り込んだ麺が、白いスープに似合う。肉はトロトロであり、噛む間もなく喉をすり抜ける。
私のような食いしん坊にとっては、この肉は飲み物である。

今回時間を割いてこの店に来たのは、ランチともうひとつの目的があった。

f:id:churaumichurashima:20210924004209j:plain

おかのまめさんの絵である。
ネットでの写真でしか見ていなかった絵であるが、どうしても一度実物を見て見たかったのである。

暖かな味わいがある。

f:id:churaumichurashima:20210924004542j:plain

細かな絵であるが、この絵を裏側からLEDで照明を当てて、この色合いが表現されている。

f:id:churaumichurashima:20210924004946j:plain

店内の雰囲気にも溶け込んで、ランチの時間を贅沢にしてくれる。

f:id:churaumichurashima:20210924005332j:plain

採石所から休みなく吐き出されるダンプカーを見続けた目に、暫しの休息を与えてくれる。

そうだよな、目はこういう物を見るためにあるんだよなあ、と思わせてくれる。

f:id:churaumichurashima:20210924005931j:plain

今日もパトカーが、かくれんぼをしていた。

f:id:churaumichurashima:20210924010042j:plain

よっぽど暇なのであろう。
二人して背伸びをしていた。

Uターンを見張るその目は、サングラスの奥で暗く濁っているのであろう。

哀れである。