『珊瑚の採捕許可』?

f:id:churaumichurashima:20180217184610j:plain
(沖縄タイムス第2面)

今朝、今日の沖縄タイムスの1面を拡げて我が目を疑った。
『捕採許可』?
何か違う話かと思った程である。蟻の一穴の喩えもある。あらゆる手段の大きな堤防は、どうしたのか。奥港、塩川港、名護市長選、そして珊瑚❗

昨日のブログに書かせていただいた。
翁長知事、所信表明演説で忘れたことが無かったか、と。
『撤回』の一言を忘れたのであれば、県民が思い起こさせてあげよう。
『撤回』を言う事が怖いのであれば、県民が後押しをしてあげよう。

翁長知事。
沖縄県民との公約の一丁目一番地は『辺野古』にありますよ。
迷子にならないでください。
県民がついています。