ありがとうございました。

f:id:churaumichurashima:20211222123736p:plain

私事ではございますが、来月1月に那覇市から千葉県に引っ越しをすることになりました。

娘(42歳)の癌が発覚し、先月急遽手術となりました。
今は抗がん剤の治療を行っています。

約8年前の定年退職後、東京のマンションを売却し那覇市のマンションを購入。
終の棲家と思い沖縄への移住をしましたが、まさかの展開で本土へのリターンとなりました。

娘家族の家が千葉県ですので、那覇市のマンションを売却し千葉県のマンション購入手続きを終えました。

組合活動の経験もなく、沖縄に来てからの辺野古・高江・安和桟橋そして塩川港での抗議活動への参加でした。

沖縄へ来た年の暮れに、当時の仲井真知事による
"良い正月を迎える事が出来る"
発言のもとになった3000億円の約束が、今日の新聞記事1面の状況へと、変わりつつあります。

昔からの戦法である
"兵糧攻め"
に、政府は方針を変えたようです。

蛇の生殺しで、沖縄県民の様子を探るのです。

人参の欲しい者から脱落をしていきます。



f:id:churaumichurashima:20211222130516j:plain

私の好きな瀬長島も変わりました。
ウミカジテラスが整い、那覇空港第二滑走路も出来上がりました。

f:id:churaumichurashima:20211222130928j:plain
PARCO前の浦添西海岸も変わってしまうのかも知れません。


自分はデラシネであると自認をしていましたが、娘への思いが娘を選る事となりました。

ブログをいままで読んでいただいて、本当にありがとうございました。