個性 その3

f:id:churaumichurashima:20210119234537j:plain


今日の街宣車は、久しぶりに浪岡氏とT嬢との組み合わせであった。


皆さん、もともとアナウンスがうまいと思うのであるが、今回の伊礼ゆうきさんの街宣に関しては、皆さん回数を重ねるごとに内容がよくなっている。


内容がよいというのはこういうことである。


アナウンスには基本的な原稿がある。

当初はその現行通りに読み上げるだけであったのだが、次第にそれぞれの方がアレンジをして、自分の伊礼ゆうきさんへの思いをその文言の中に組み入れていく。


自分の言葉になったアナウンスは、なめらかで人の心に届きやすくなる。

 

まさに個性がそこに生まれているのである。

 

車からの手ぶりが増えている。

市民の反応が良いのである。

 

今日、伊礼ゆうきさんの政策発表の記者会見が開かれた。

f:id:churaumichurashima:20210119234746j:plain

7つの約束を掲げて、伊礼さんは前に進んでいく。

 

コロナの感染拡大で、選挙戦の闘いが今後変わっていくかもしれない。


しかし、ぶれない伊礼ゆうき候補はまっすぐに進んでいく。

f:id:churaumichurashima:20210119234932j:plain


 この海を守るために。