裏方

f:id:churaumichurashima:20210204220147j:plain

華やかに選挙カーから手を振り、政策を伝える。

ハンドマイクを片手に、チームを組んで路地裏まで回り込み、スピーカーの音量を都度調節しながら街宣をする。

一軒一軒のポストに、伊礼ゆうき候補の資料が詰まった封筒を、入れさせていただく。

携帯電話を片手に、頭を下げて有権者の方に連絡をとり、話をさせていただく。

いろいろな仕事が選挙にはある。

選挙事務所内で、ビラを折り畳む。
それを封筒に入れて、資料として用意をする。

そんな中で、幟をセットする仕事もある。
長さもあり、差し込みもあり、なかなかに手間のかかる作業である。

この作業を、手首の腱鞘炎をものともせず500本近く仕上げた方もいる。
f:id:churaumichurashima:20210204220246j:plain

選挙事務所、すごいなぁ、と思う。
裏方も、すごいなぁ、と思う。

みんなが一体となって、伊礼ゆうき候補のために働く。
伊礼ゆうき候補に夢を託して働く。

そんなみんなの夢を背負う伊礼ゆうき候補の重圧を思うと、これまた、すごいなぁ、と思う。

今日も暖かい天気であった。

相手候補の街宣車も、走っていた。
市議選の候補者の街宣車も、走っていた。

f:id:churaumichurashima:20210204221352j:plain

海はじっと待っている。