寒風吹き荒ぶ中で

f:id:churaumichurashima:20201230184705j:plain

今日は寒い。

東京から沖縄に移住する際に、ダウンジャケットは要らないと思っていたが、捨てずに持ってきておいてよかった。

 

今日も街宣車で、街中行脚をさせていただいた。

 

途中で街宣車を止め、浦添西海岸の保存を訴え、軍港移設の無謀さを訴える。

天気はまさに、”寒風吹きすさぶ”である。


時折、雨も混じる厳しい天候ではあったが、天候は万人に平等であるので仕方がない。


松本氏側も、この天候の中街宣車を廻しており、市内の路地で鉢合わせとなった。

ここはお互い、健闘を祈るのが礼儀である。


手を振ってすれ違う。


街宣車を停めて、猫のぬいぐるみを着た姿で手を振っていると、子供たちの笑顔を誘いだす。

子供たちは寒くても、元気である。

 

街宣から戻ると、選挙事務所内で豚汁を振る舞われた。

寒さで固まっていた体に、温かさが沁み込む。

 

私はボランティアとして、選挙事務所に来ても数時間しか参加できない。

もっと頑張っている方々が大勢いる。