スタンディング (再スタート)

f:id:churaumichurashima:20210212191329j:plain
今日安波茶交差点において、スタンディングを行った。
"浦添西海岸の未来を考える会"である。

個人的にあの日曜日の悪夢から、なかなか抜け出せない状況であたったが、(ブログを書く気持ちも薄れ)再スタートの安波茶交差点でのスタンディングが始まった。

まずは、先の浦添市市長選での伊礼ゆうきさんに対する、22000票余りの支援に対するお礼の表明であった。
年末から1月末にかけての、短期での選挙体制の構築にはやはり無理があったのかもしれない。しかし、勝てると思って挑んだ勝負である。泣き言は言わない。
この経験、実績が次に繋がるのである。
まずは、応援していただいた市民の皆様に対するお礼である。

今日以降大事なことは、浦添西海岸の軍港移設を進めないこと、進めさせないことである。

三者合意が確立されたわけではない。
玉城デニー知事の軍港移設容認への思いには、まだ振れ幅がある。
那覇軍港の先行返還。またその無条件返還に至るには様々な作業と障害が待ち受けている。

まだまだ先の話である。

時間はたっぷりある。
策を練ろう。

今月23日に、学習会が行われる。
亀山教授の講演である。

再スタートが始まる。
f:id:churaumichurashima:20210212191250j:plain