検問 

f:id:churaumichurashima:20201104144148j:plain

脅しと言うのは、相手が脅しを怖がるとき有効となる。

そうでない場合は、一方的な独り芝居にしかならない。

 

しかし、相手が権力者である場合は様相は変わる。

法的手段として有効だとしたうえで、脅す。

段階を踏んだうえで脅し上げる。

 

安和桟橋で昨日もゴーゴードライブに対して、検問が行われ職務質問がなされ、警告を与えた。

特に一昨日は従来と違い、午前中に検問・警告を行いさらに午後にも検問・警告を行ったことである。取り締まりステージを確実に上げてきている。


裏を返せば、それだけゴーゴードライブが効果を上げ、当局においては対策を練らねばならぬ対象となったのである。

f:id:churaumichurashima:20201104144300j:plain

安和桟橋構内は搬入ダンプで渋滞し、それとは別に構内作業専用のダンプが動き回る。

県警は県道に出るダンプの出口に強烈な規制をかけ、一切のデモを許さない。車道に足を差し出すだけで機動隊が体を使って押し返してくる。

この状況では何もできなくなるので、ゴーゴードライブが活用されるのである。

 

機動隊にも智恵者がいる。

検問で止めた車をダンプ出口の手前に移させ、片側2車線の左側の自由を確保する。左側レーンに一般車輌に対する規制をかけてしまうのである。

従って、その後ダンプは左側車線を使い自由に出ていくことが出来る。

 

私たちは、あくまで合法的な市民活動として抗議を行っている。

しかし、なかなかに難しい。

実効性のある抗議活動は、制限される。